G-SPIRITS

タイトルだけ見れば巨人のファンクラブかって名前のプロレス雑誌。


前田とか小川とか佐山とか天竜とか、あの頃のスター達に、あの頃の裏話を聞くという、
プロレス関係者の100人中98人くらいが思いつきそうなコンセプトの雑誌だけど、インタビューがいいので、結構読ませる。


まぁ、あからさまに自分のような「かつてプロレス好きだったけど、そこから格闘技に流れて、
しかも格闘技の今にも飽きて来たし(付いて行けないし)年取って懐古趣味も増して来たよなぁ」みたいな層をターゲットにしてるので、
その策にはまるのもなんだかなぁという感じもするのですが。


今月(月刊誌なのかな)は、小川−橋本戦の内幕を佐山が語るのがメイン。
佐山も、前田と同じく自分の今に都合の良いように過去を自己再編集してしまうタイプだから、
真偽のほどはよくわからないが、猪木との関係とか、小川を全く教えていないと主張するとことか、
あの試合を「やっちゃいけない試合だった」と否定するとこなど、なかなか面白い。


一番興味深かったのは「ハッキリ言ってね、自分はスポンサー回りしていれば、生きていけるわけ」って発言でした。


なるほどねー
僕らは、釣りばかりしてた頃の前田の生活を心配したりもしたものですが、全然大丈夫だったりするのかな。